反復性肩関節脱臼からの関節鏡下バンカート整復術を受けた痛みに弱い私の体験

手術前に体験談を読みたかったけどそんなにたくさんあるわけでもなく、みんな痛みに強いタイプ? 私もっと痛かったし辛い!と、思ったので痛みに弱いタイプのわたしの体験を綴ります。

手術翌日

手術後の夜はなんだか脚が重だるくて痺れてる感じですごい辛かったです。

睡眠薬をもらいましたがあまり寝られず、手術翌日になりました。

 

目が覚めるともう激痛すぎて、ナースコールで点滴で痛み止め入れていただきました。

このときまだ一人でトイレ行くのも辛くて、起き上がるのも電動ベッドに助けてもらわないとだめでした。

 

ブロック注射も切れているので、痛み止めほんとに効いてるのか?ってくらい痛くて、食欲もなし、もう食べるのがめんどくさいという感じでした。

 

手術着のままなので、トイレとか行くたび解けちゃうんですが、直してと頼むのもうーんって感じで、そのままいました笑