反復性肩関節脱臼からの関節鏡下バンカート整復術を受けた痛みに弱い私の体験

手術前に体験談を読みたかったけどそんなにたくさんあるわけでもなく、みんな痛みに強いタイプ? 私もっと痛かったし辛い!と、思ったので痛みに弱いタイプのわたしの体験を綴ります。

入院初日から手術後

前日入院だったので、悠々自適に過ごしました。

 

仕事でずっと観れてなかったアニメを一気見したり、ドラマ見たり、ゲームしたり、コンビニでコーヒー買ったり笑

 

朝の6時以降、お水も飲めなくなってしまうので、それが不安でした。

 

初めての全身麻酔なので少し緊張していましたが、しばらくの間三角巾固定なので肩が自由に動く最後の夜です。

 

病院にはナイトブラと、ユニクロの前開きのブラを持って行っておりました。

 

手術に呼ばれ、看護師さんと移動します。

 

神経ブロックのために麻薬系のお薬(フェンタニル)をいれるのですが、本当に痛くなくて今回の手術で1番感動したのはこのフェンタニルです。

 

全身麻酔して、覚めて、、私は目を開けた後息して下さーいと言われたけどなぜか息できなくて、息を吸いたくても体が動かなくて、死ぬ!と思って心の中で神様ーーー!!って叫んでました笑

普通に呼吸できるようになりましたけど、、

吸引してもらうのが地味に苦しかったです、、

 

そのあと私は全身麻酔で気持ち悪くなるタイプだったので吐き気止めを点滴してもらいました。

 

あとは、その日は神経ブロックしているので、ビリビリ腕が痺れている感じと、痛みも寝る時にはやや感じるかな?という感じでした。

 

次の日から結構、地獄です。